So-net無料ブログ作成

ちくわ猫 [ネコ]

ちくわ猫、発見。

IMG_0705.JPG

うん。ビックリした。


ビックリと言えば!

マーヤの職場で、ソマリを2匹飼ってる人がいるんだけど、
今朝の5時頃、5歳の男のコのほうが突然、痙攣を起こしたんだそう。
バタバタする物音で、奥さんが気づいたらしい。
その上、もっと驚いたのは、
夜間救急の動物病院は、深夜2時までしか診療してないんだという事。

人間と同様、一晩中受け付けてくれるものだと
思い込んでいた。
ここがいくら地方だって言っても、一応、県庁所在地なのに…。

この市内では、そこの夜間診療所が一般的らしいけど、
獣医さん、不足しているのかなぁ。

結局そのソマリくんは、幸い痙攣はすぐ治まって、
9時の開始を待って、かかりつけ医に受診したそう。

病院によっては、夜中でも診てくれる所があるかも知れないから、
色々と調べておこう。
いやぁ…マーヤだったら、夜中に取り乱して、泣き叫ぶかも知れないよ。

それで、そのソマリくん、てんかんかも知れないし、
心臓が悪いのかも知れないそうで、
心臓の専門医に紹介してもらって、3日間くらいホルター心電図をつけて
検査するらしい。


うん。あかりちゃんからのお見舞いの言葉、伝えとく。

IMG_0595.JPG

早く治ると良いね。











nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

green_blue_sky

病院によっては、携帯電話で連絡ができて緊急対応をしてくれるところもありますので、動物病院と仲良くしておきましょう。
いざというときは役立ちます。
ソマリの男の子、早く治りますように。
by green_blue_sky (2017-08-10 06:20) 

ゆきち

私もずいぶん探して、夜21時から朝5時まで診療している病院を1つだけ見つけました。
ヒトと違って24時間対応可能なところは少ないようです。
ソマリくん、とにかく無事でよかったです。

by ゆきち (2017-08-10 21:01) 

JUNJUN

ほんとだ、ちくわネコ(笑)。
ソマリくん、本当によかったですよ~。
確かに、救急病院なら24時間対応してほしいものですが・・・。
by JUNJUN (2017-08-11 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。