So-net無料ブログ作成

ボロボロの爪とぎ柱 [ネコ]

あかりの、主な爪とぎ場所は、キャットタワーの柱。

IMG_1261.JPG

このタワーは、あかりが来てすぐに買ったので、まる2年もの。
タワーは、そんなに大きくはないけど、短い柱が全部で10本。

IMG_1278.JPG


一番のお気に入りは、1階の柱で、
ここでばっかり、ガリガリやってる。

IMG_1284.JPG

とうとう一年くらい前に、巻いてあるひもが切れ始めた。

同じひもを探し回ったけど見つからず、仕方なく
ホームセンターで、似たようなものを買って巻いてみた。(茶色のひも)

マーヤ的には、「似たようなものだから、まぁいいか」って思ったんだけど、

「全然違うもん。」
IMG_1266.JPG

茶色いひもの所は、避けてるし。
1階の他の柱も、ひもが解けたり、バサバサになってきてる。

2階や3階の柱でも、同じだよ?

「ここがいいのだ。」
IMG_1267.JPG


キャットタワー自体は、まだまだ使えるし、
ここの柱だけ、別売りとかしてないしな…。

可哀想なので、1本だけの爪とぎ柱を買ってあげるべきか、悩んでる。






nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

ゆうのすけ

あかりちゃんは 綺麗で長いしましましっぽですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-13 00:43) 

green_blue_sky

柱が芸術作品になっていますね(^▽^;)
かなりのお気に入り。
紐で巻き直すとよいですよ。
by green_blue_sky (2017-09-13 05:34) 

ちぃ

良かれと思ってしたのに使って頂けない、人間的には似たようなものだと
思っても猫様には気に入って頂けない(^▽^;)
我が家もあるあるですよ〜ww
そうしてどんどん猫用グッズが増えていくんですよね!
我が家の梅吉現在2歳5ヶ月。あかりちゃんとほぼ同い歳かな^^
by ちぃ (2017-09-13 08:18) 

じゅらまろ

バサバサがヤシの樹っぽくていいと思うけど^^
by じゅらまろ (2017-09-13 12:49) 

emi

大好きな場所が一番剥がれてきちゃうんですよね。
家も、紐のなくなった個所が。
茶色い紐のところ、またたびをまぶしてみてもダメかしら。
マーヤさんが直してくれたのをわかっていて大事にしてくれていたり(^-^)
by emi (2017-09-13 14:20) 

マーヤ

 ゆうのすけさん
ありがとうございます^^
しっぽの感じが、何だかアライグマっぽいな~と
思うことがあります( ´艸`)

 green_blue_skyさん
芸術の秋ですね^^

 ちぃさん
あかりは、いま2歳2か月なので梅吉さんと
同級生ですね^^
このひも、たいして違わないと思うんですけどね^^;

 じゅらまろさん
私も、ヤシの木っぽいな~と思ってました^^
いっそのこと、実を作ってつけてみようかしら^^

 emiさん
またたびですかぁ!
その手がありましたね^^ やってみます( ´艸`)




by マーヤ (2017-09-13 18:40) 

JUNJUN

ネコさんが爪とぎすると、すぐボロボロになりますよね~。
お気に入りの爪とぎ場所って、決まってる見たいですねえ。
by JUNJUN (2017-09-13 18:54) 

マーヤ

 JUNJUNさん
チグさんもあるんですね、お気に入り^^
猫心は難しいです^^;
by マーヤ (2017-09-13 22:21) 

ゆきち

あかりちゃん、なかなか激しい爪とぎですね(^▽^;)
ウチのはカーペットで爪とぎしたがるので、床置き方の爪とぎをいくつか買ってみたのですが使ってくれず・・・相変わらずカーペットでといでます(^▽^;)

by ゆきち (2017-09-14 21:02) 

マーヤ

 ゆきちさん
熱い猫魂を、爪とぎにぶつけています^^;
好きな場所は、猫それぞれなんですね^^

by マーヤ (2017-09-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。