So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

京都 [お出かけ]

急に思いついて、日帰り京都に行ってきた。

まず、鈴虫5千匹がずっと鳴いてる、鈴虫寺へ。

IMG_0797.JPG

鈴虫は撮影禁止だし、お寺だけ撮るの忘れてたため、
恥ずかしながらマーヤ入り。

お坊さんの法話がとても上手で、大笑いしながらも、時間を忘れて聞き入った。
ザックリとまとめると、
「仮に他人を騙すことができても、自分の心だけは騙せない。
一度きりの人生だから後悔のないように、ただ今この瞬間にできることを
精一杯積み重ねていけば、満足のいく人生をおくることができる…。」

…と、まあこんなお話だったんだけど
こう暑いと、心根までダラダラしてしまいがちなマーヤには
有意義なお話だった。

草鞋をはいたお地蔵様に、お参りして帰る。


それから、保津川に沿って走る、トロッコ列車に乗ってみた。

IMG_0848.JPG

片道、わずか15分位だけど、涼しげな景色を見ることができて、気分も爽やか。

IMG_0865.JPG


日帰りだから、今回の予定はここまで。

帰るとなるともう、猫にいっときも早く会いたくて、気分がそわそわ。
「寂しくて鳴いてるかも…」と夫に話すと、
いつものように「大丈夫よー」と呑気に返される。
”全く。繊細じゃない”とムッとすることも多いけど
おかげで安心することも多かったりする。


IMG_0626.JPG

よく眠っておられたようですな。



nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
お出かけ ブログトップ